初心

 このブログの趣旨など。

【管理人の基本スペック】

【勤務先の基本スペック】

  • 一般市
  • 人口20万人台
  • 一応首都圏と言えなくもない

 一応、自治体法規担当職員がお仕事の話題をつづるブログです。

 法規担当部門に異動して足掛け5年、これまで、仕事上の悩みや壁にぶつかったとき、同じ自治体職員の方々のウェブページやブログを、色々参考にさせてもらってきました。
 おそらく、今年度の下半期は、今まで経験したことのないような多種多様な問題が法規担当に降りかかってくるだろう、と何となく予想しているので、いい加減、他人の力を借りるばかりではなく、人様のお役に立てるような情報発信ができればな、と思い、ブログ開設してみた次第。

 そんなわけで、どのくらいの頻度で更新し、いつまで続けられるか分かりませんが、最悪でも、2010年3月までは続けたいなぁ、と思ってます。