そのリアクションは今日2度目

 午前中、現場に出るので上下とも作業着に着替える。
 現場から戻ってきて庁舎内の階段で、法規担当のときにお世話になった先輩とすれ違ったので「こんにちはー」と挨拶する。一瞬、怪訝な顔をされる。
先輩「あ、ああ、D-liz君か。なーんだ、そんな格好してるから、一瞬誰かと思ったよ」
俺「いや、もうバリバリ現場の人間ですから(偉そう」


 午後、別の現場に行くため、同じ作業着姿のまま、デジカメ持って半長靴履いてエレベーターに乗る。
 途中の階で、法規担当のときにお世話になった別の先輩が乗ってきたので「こんにちはー」と挨拶する。一瞬、怪訝な顔をされる。
先輩「あ、ああ、D-liz君か。一瞬誰かと」


 …法規担当の前は土木セクションで作業着着て歩き回っていたのだが。