不適切なトラバへのお詫び

 恥ずかしながら、はてなダイアリーに「自動トラックバック送信機能」なるものが存在することを今日初めて知りました。
 自分の設定画面開いてみました。
 自動トラバ送信「ON」になってました。


 ……うああああああああ


 えーと、つまり、深く考えずに人様のブログにリンク張るたびにその都度、トラバ送信されてたと。
 記事書いて保存してやっぱり消してまた直して、とかやってると、もしかして二重三重に送信されちゃってたりします?
 うわー。


 と、いうわけで。自動トラバOFFにしました。
 特に記事に関連性もないのに当ブログから意味不明なトラバ送られた方、いらっしゃったら、申し訳ありませんでした。そーっとトラバ消しといてもらえると助かります。